第5回評価手法ワーキングを開催しました



 第5回評価手法ワーキング(座長:栃本一三郎上智大学教授)を開催しました。
 東京都における福祉サービス第三者評価制度においては、制度のさらなる信頼性向上を図るため、昨年度から、評価・研究委員会のもとに、評価手法・項目のあり方を専門に検討する「評価手法ワーキング」を設置し、方策を検討してきました。
 今年度は、昨年度の検討を踏まえ、17年度から開始する内容について、実施に向けた具体的な検討を行うこととしています。
 今年度最終となる第5回の「評価手法ワーキング」を平成17年3月8日(火)に開催しました。
 当日の審議事項は以下のとおりです。

<審議事項>
【平成17年度の評価手法・項目について】
 これまでの分野別ワーキングの検討を踏まえ、平成17年度に実施する評価手法・項目の最終的なとりまとめを行っていただきました。
  また、国制度の整合性についても合わせて再度検討していただきました。

  検討いただいた資料の一部です。
 ●17年度組織マネジメント分析シート(経営層合議用)案の一部
 ●17年度サービス分析シート(経営層合議用)案の一部
 ●17年度組織マネジメント分析シート(職員用)案の一部
 ●17年度事業プロフィル(案)全部

 今回の評価手法ワーキングの決定結果を、3月14日の評価・研究委員会に報告していく予定です。
 第4回評価手法ワーキングはこちら
 第3回評価手法ワーキングはこちら
 第2回評価手法ワーキングはこちら
 第1回評価手法ワーキングはこちら

 「評価手法ワーキング」委員名簿




とうきょう福祉ナビゲーションとはメルマガ登録ご意見・ご要望特集アクセシビリティーについて
財団ホームページサイトマップ | 利用規約

Copyright(C)2003 (財)東京都高齢者研究・福祉振興財団