現在位置 : 福ナビホーム > ご案内 > 福ナビとは

福ナビは、自分にあった福祉サービスを簡単に探すことができるホームページです。

「とうきょう福祉ナビゲーション」=「福ナビ」は、福祉のポータルサイトです。
都民の皆様が、福祉サービスを利用する際に必要とされる様々な情報を提供しています。
福祉サービスを選ぶときにぜひご利用ください。

項目タイトル 東京の福祉オールガイド

高齢者、子ども、障害者など、そのニーズから必要とするサービスを簡単に見つけることができます。
相談・申請窓口から利用方法までを紹介しています。

項目タイトル あなたの街の福祉サービス

区市町村の福祉サービスのホームページとリンクしているので、お住まいの地域のサービスを簡単に調べることができます。

項目タイトル 事業所情報 福祉施設や事業所を探したい・比べたい

福祉サービスを提供している3万件以上の福祉施設や事業所を紹介しています。

項目タイトル 福祉サービス第三者評価

福祉施設や事業所が提供する福祉サービスについて、第三者機関が評価した結果を見ることができます。

項目タイトル 介護サービス情報の公表

福祉施設や事業所が提供する介護サービスの内容や運営状況などを掲載している「介護サービス情報の公表」について紹介しています。

項目タイトル 福祉用具について

福祉用具について知りたい、相談したい、見たいとき、福祉用具に関するさまざまな情報を紹介しています。

項目タイトル 福祉サービスの相談

約1,500か所の福祉に関する相談窓口を紹介しています。
自分にあった相談窓口を簡単に探すことができます。

項目タイトル 苦情対応のしくみ

福祉サービスの苦情対応のしくみ・事例や相談窓口を紹介しています。