現在位置 : 福ナビホーム > ご案内 > 点字による情報提供について

点字による情報提供について

当財団が運営する「とうきょう福祉ナビゲーション」は、都民が福祉サービスを安心して主体的に利用することができるように、福祉施設や介護保険事業所などの福祉情報をインターネット、携帯電話やFAXなどにより提供しております。

このたび、「とうきょう福祉ナビゲーション」で提供している福祉施設などの事業所情報及び福祉サービス第三者評価情報について、都内にお住まいの視覚障害者の方に対し、ご希望により点字による情報提供を以下のとおり実施いたします。

1 提供する情報の内容

当分の間、「とうきょう福祉ナビゲーション」で提供している事業所情報及び福祉サービス第三者評価情報(利用者調査結果を除く。)を提供いたします。

2 提供開始年月日

平成15年7月15日から提供いたします。

3 提供する情報の量

事業所情報及び評価情報について、一人あたり1回につき概ね3ヶ所(件)程度とします。

4 お申込み方法

電話または文書により受け付けいたします。

5 発送までの期間

お申込み後、約1週間程度必要となります。なお、多くの方が、同時に情報提供を希望された場合は、事務処理上、1週間以上かかることもありますので、お申し込み時にご確認願います。

6 利用料

無料です。

7 お申込み先

公益財団法人東京都福祉保健財団 福祉情報部福祉情報室

郵便番号 163−0719
東京都新宿区西新宿2−7−1小田急第一生命ビル19階

電話 03−3344−8631

8 その他

当財団では、過誤のない点訳を目指しておりますが、点訳には多くのルールがあり、点訳が不十分なところもあるかと思います。ご利用に当たっては、その点をご理解のうえ、当サービスをご利用願います。

東京都以外にお住まいの方、また、団体(法人)の利用は、対象外とします。なお、視覚障害者団体で情報を必要とする場合は、ご相談ください。