指定介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)

常時介護が必要で家庭での生活が困難な場合に入所する施設です。要介護者に対して、1)入浴・排せつ・食事等の介護等の日常生活の世話 2)機能訓練3)健康管理 4)療養上の世話を行います。
・介護保険の給付を受けるためには、被保険者は、区市町村に申請し要介護認定を受ける必要があります。認定は、原則として申請日から30日以内に行われます。
・施設に入所して介護サービスを利用した場合は、1割の自己負担の他に食費についての標準負担額や自ら選択する特別なサービスの費用及び日常生活費を負担することになります。
・1割の負担が世帯合計で1月37,200円(上限額)を超えた場合は、高額介護サービス費として、超えた分が払い戻されます。低所得者は、軽減された上限額が設定されています。

このサービスを提供している法人の一覧へ

指定介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)の検索

事業所情報を、事業所名、地域、路線、駅を指定したり、組合わせて検索することができます。

事業所名から探す

事業所名(全部または一部)を入力して、検索ボタンを押してください。
入力補助を利用されるかたはこちらをクリックしてください。別画面で表示されます。

(半角カナ、記号等は入力しないでください)

所在地から探す

検索する地域を選択して、検索ボタンを押してください。3つの地域まで選択可能です。

地域選択1 地域選択2 地域選択3

サービス提供地域から探す

検索する地域を選択して、検索ボタンを押してください。3つの地域まで選択可能です。

地域選択1 地域選択2 地域選択3

路線から探す

検索する沿線を選択して、次に駅名を選択してください。路線のみの検索も可能です。


路線名や駅名をひとつキーワード入力してください。
※キーワード入力をした場合、プルダウンメニューの路線・駅名選択は無効となります。(キーワード入力の内容が優先されます。)

(半角カナ、記号等は入力しないでください)

評価情報の有無

評価情報の有無を選択して、検索ボタンを押してください。

介護サービス情報の有無

介護サービス情報の有無を選択して、検索ボタンを押してください。

サービス改善計画の有無

サービス改善計画の有無を選択して、検索ボタンを押してください。