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1. サービス情報の提供 |
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1.利用者等に対してサービスの情報を提供している |
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【講評】詳細はこちら
- 前年度より契約入所を開始し、成果をあげています
- 利用者目線での掲示物の工夫により、必要な情報を発信しています
- 営業活動に力を注ぎ、信頼関係構築が事業促進の後押しとなっています
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2. サービスの開始・終了時の対応 |
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1.サービスの開始にあたり利用者等に説明し、理解を得ている |
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2.サービスの開始及び終了の際に、環境変化に対応できるよう支援を行っている |
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【講評】詳細はこちら
- オリエンテーションでは、各利用者に合わせた説明が行われています
- 入所後に安心して暮らせるような配慮が、至る所で見られます
- 入所後の生活が大きく変わらないように、暮らしの継続を大切にしています
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3. 個別状況に応じた計画策定・記録 |
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1.定められた手順に従ってアセスメントを行い、利用者の課題を個別のサービス場面ごとに明示している |
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2.利用者等の希望と関係者の意見を取り入れた個別支援計画を作成している |
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3.利用者に関する記録が行われ、管理体制を確立している |
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4.利用者の状況等に関する情報を職員間で共有化している |
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【講評】詳細はこちら
- 個々の利用者との面接を通し、本人主体の処遇計画作成となっています
- 記録はICTの活用で、入力・検索しやすくなっています
- 職員間の連携の良さが、情報共有に一役買っています
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4. サービスの実施 |
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1.個別支援計画に基づいて自立生活が営めるよう支援している |
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【講評】
詳細はこちら
- 利用者の興味ある事を処遇計画に盛り込み、実施に努めています
- 利用者の状態から、自立支援に繋がるコミュニケーションを工夫しています
- 介護保険サービスの利用では、相談員が窓口となり支援体制を整えています
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2.食事は、利用者の状態や要望を反映したサービスを行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 食事提供では、栄養摂取しやすい工夫がされています
- 利用者の意見を反映させた、献立作りに努めています
- 好きな物を食べられる機会を、大切にしています
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3.入浴の支援は、利用者の状態や意思を反映して行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 本人の希望や安全に配慮した入浴を実施しています
- 入浴案内は、利用者に合わせ個別に行っています
- 衛生面の保持により、快適な入浴が実現されています
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4.利用者が主体的に健康管理や介護予防に取り組むための支援体制を整えている |
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【講評】
詳細はこちら
- 健康管理は、本人・支援員・看護師が共通理解しています
- 健康体操を強化し、介護予防に繋げています
- 体調不良や怪我等に対する緊急時の体制が、万全に整っています
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5.日常生活では、利用者の状態や意思を反映した支援を行っている(食事・入浴以外) |
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【講評】
詳細はこちら
- 必要な支援に合わせて対応できる体制を整えています
- 日頃から行政や福祉事務所とコミュニケーションを図り、良好な関係を保っています
- 利用者間の良好な関係づくりの為に、職員が積極的に関わっています
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6.利用者の生活が健康で明るくなるよう、施設の生活に工夫をしている |
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【講評】
詳細はこちら
- 日々の暮らしが有意義に送れるように、様々な取り組みをしています
- 利用者が遣り甲斐を持って、取り組める仕組みがあります
- 居室環境の向上を目指し、改装を行っています
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7.施設と家族との交流・連携を図っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 家族との距離感を考え、個別状況に合わせた対応を取っています
- 面会・外出・外泊等、在宅生活同様に継続できています
- 「避難者名簿」の正確な把握の為、定期更新の実施に期待します
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8.地域との連携のもとに利用者の生活の幅を広げるための取り組みを行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 利用者も地域住民の一員として、十分な情報を得ています
- 幅広い世代の方々との交流の機会が確保されています
- 地域の社会資源を利用しながら、利用者はその人らしく暮らしています
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5. プライバシーの保護等個人の尊厳の尊重 |
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1.利用者のプライバシー保護を徹底している |
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2.サービスの実施にあたり、利用者の権利を守り、個人の意思を尊重している |
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【講評】詳細はこちら
- 職員の配慮で、利用者のプライバシーを守っています
- 利用者のプライバシーを守る事を、徹底して行っています
- これまでの暮らしが継続できるように、利用者の思いに耳を傾けています
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6. 事業所業務の標準化 |
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1.手引書等を整備し、事業所業務の標準化を図るための取り組みをしている |
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2.サービスの向上をめざして、事業所の標準的な業務水準を見直す取り組みをしている |
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【講評】詳細はこちら
- マニュアルの活用に偏りがないように、全体の見直しに期待します
- マニュアルの点検時期を見直し、必要な改善ができています
- サービスの内容について、利用者から評価される機会を設けています
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