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1. サービス情報の提供 |
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1.利用希望者等に対してサービスの情報を提供している |
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【講評】詳細はこちら
- 地域住民と関係性を構築することで事業所情報を発信しています
- ホームページを活用して最新の取り組みがわかる情報発信方法に改善の余地があります
- 見学希望者には安全に配慮して見学を行い、丁寧に説明を心がけています
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2. サービスの開始・終了時の対応 |
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1.サービスの開始にあたり利用者等に説明し、同意を得ている |
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2.サービスの開始及び終了の際に、環境変化に対応できるよう支援を行っている |
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【講評】詳細はこちら
- 利用開始前に事業所の説明を行い、利用後の生活が理解できるように配慮しています
- 利用開始前に情報を収集し、開始後の負担を軽減できる取り組みを行なっています
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3. 個別状況に応じた計画策定・記録 |
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1.定められた手順に従ってアセスメントを行い、利用者の課題を個別のサービス場面ごとに明示している |
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2.利用者等の希望と関係者の意見を取り入れた個別の介護計画を作成している |
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3.利用者に関する記録が行われ、管理体制を確立している |
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4.利用者の状況等に関する情報を職員間で共有化している |
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【講評】詳細はこちら
- 法人が定める書式を用いて、利用者の希望を取り入れた計画書を作成しています
- 期日を定めてモニタリングを行い、必要な情報共有ができる仕組みがあります
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4. サービスの実施 |
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1.通所介護計画に基づいて自立生活が営めるよう支援している |
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【講評】
詳細はこちら
- 選択制を重視した価値観を職員間で共有し、利用者の主体性を尊重した支援をしています
- 「健康アップ」をコンセプトに住み慣れた町での生活の継続を重視した支援をしています
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2.利用者一人ひとりの状況に応じて生活上で必要な支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 可能な限り利用者に満足してもらうことを重視して食事の提供を行っています
- 入浴ケア、排泄ケアなどは、自宅での介護を意識した支援をしています
- 送迎は家族のニーズに応じて時間を設定するなどして、きめ細かい支援が行われています
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3.利用者の健康を維持するための支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 家族などを通じて主治医と連携し、医療処置の必要な方の受け入れをしています
- 利用者の生活状況に応じて服薬管理し、また誤薬防止のチェック体制が整備されています
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4.利用者の生活機能の維持・改善を目的とした機能訓練サービスを工夫し実施している |
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【講評】
詳細はこちら
- 個々の利用者宅の居住環境を踏まえた機能訓練プログラムを提供し支援しています
- 利用者の家族やケアマネジャーと情報共有しつつ機能訓練を提要しています
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5.利用者の主体性を尊重し、快適に過ごせるような取り組みを行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 利用者の主体性を尊重した環境整備とプログラム運営が徹底さた支援が行われています
- 利用者が中心となったグループ活動を支援することで社会性が高められています
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6.事業所と家族との交流・連携を図っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 家族と連携しつつ利用者の在宅生活の維持継続のための支援をしています
- 希望者には連絡ノートが、それ以外は、必要に応じて口頭で情報提供し共有しています
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7.地域との連携のもとに利用者の生活の幅を広げるための取り組みを行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 感染対策に配慮しながら地域への外出や保育園などと交流を開始しています
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5. プライバシーの保護等個人の尊厳の尊重 |
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1.利用者のプライバシー保護を徹底している |
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2.サービスの実施にあたり、利用者の権利を守り、個人の意思を尊重している |
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【講評】詳細はこちら
- 利用者の尊厳を守るために、権利擁護について学び検討する機会があります
- 利用者の意向に沿った自分の時間を持つことを大切にしています
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6. 事業所業務の標準化 |
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1.手引書等を整備し、事業所業務の標準化を図るための取り組みをしている |
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2.サービスの向上をめざして、事業所の標準的な業務水準を見直す取り組みをしている |
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【講評】詳細はこちら
- 法人が定めるマニュアルと事業所が作成する手順書が整備されています
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