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1. サービス情報の提供 |
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1.利用希望者等に対してサービスの情報を提供している |
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【講評】詳細はこちら
- 利用者を含む関係者が利用メリットをイメージできる情報を発信することが期待されます
- 居宅ケアマネジャーとの信頼関係を築き、連携が図れるよう努めています
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2. サービスの開始・終了時の対応 |
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1.サービスの開始にあたり利用者等に説明し、同意を得ている |
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2.サービスの開始及び終了の際に、環境変化に対応できるよう支援を行っている |
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【講評】詳細はこちら
- 初回訪問時に利用者や家族の状況や要望等を確認してアセスメント等に記録しています
- 初回利用時に事前面接したサ責が訪問介護員に同行し、不安の軽減に努めています
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3. 個別状況に応じた計画策定・記録 |
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1.定められた手順に従ってアセスメントを行い、利用者の課題を個別のサービス場面ごとに明示している |
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2.利用者等の希望と関係者の意見を取り入れた個別の介護計画を作成している |
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3.利用者に関する記録が行われ、管理体制を確立している |
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4.利用者の状況等に関する情報を職員間で共有化している |
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【講評】詳細はこちら
- アセスメントから利用者のニーズ等を明確にして、訪問介護計画書を作成しています
- 記録の電子化について法人内で検討しており、その成果が待たれます
- 利用者の些細な変化に気づき、援助の見直しなどを提案することができています
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4. サービスの実施 |
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1.介護計画に基づいて自立生活が営めるよう支援している |
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【講評】
詳細はこちら
- サービス提供責任者が中心となり介護計画書に基づいた支援を行っています
- 利用者のできる能力を活用し、自立した生活を過ごせるように支援しています
- 介護計画書の目標達成に向けた支援内容の記載方法に期待の余地があります
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2.サービス提供の時間が利用者や家族にとって安心・快適なものとなるようにしている |
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【講評】
詳細はこちら
- マナーを確認する仕組みがあり、利用者が安心できる体制が整備されています
- サービス提供責任者が中心となり、利用者が安心できるように配慮しています
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3.安定的で継続的なサービスを提供している |
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【講評】
詳細はこちら
- 安定した継続したサービスを提供できるための体制を整えています
- 定期的にモニタリングを行い、利用者の変化や支援内容に把握に努めています
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4.地域との連携のもとに利用者の生活の幅を広げるための取り組みを行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 介護保険外サービスを提供し、自宅生活を継続するための支援を実施しています
- ケアマネジャーや関係機関と連携して利用者の生活の幅が広がる支援を心がけています
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5. プライバシーの保護等個人の尊厳の尊重 |
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1.利用者のプライバシー保護を徹底している |
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2.サービスの実施にあたり、利用者の権利を守り、個人の意思を尊重している |
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【講評】詳細はこちら
- 権利擁護の研修、サービスマナーのチェックにより、利用者の尊厳の尊重に努めています
- 援助に際しては、利用者の羞恥心や個人の尊厳に配慮しています
- 利用者一人ひとりの生活歴や価値観、生き方等に配慮した支援ができるよう努めています
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6. 事業所業務の標準化 |
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1.手引書等を整備し、事業所業務の標準化を図るための取り組みをしている |
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2.サービスの向上をめざして、事業所の標準的な業務水準を見直す取り組みをしている |
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【講評】詳細はこちら
- 業務要領書を作成し、業務の標準化を図っています
- サービス提供責任者は、訪問介護員に同行し、サービス提供レベルを確認しています
- 事務所内外との連携により、利用者へのサービスの質を確保しています
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