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1. サービス情報の提供 |
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1.利用希望者等に対してサービスの情報を提供している |
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【講評】詳細はこちら
- 情報発信の目的を明確にし家族、地域、入職希望者等への効果的な発信が行われています
- 丁寧な見学対応と見学時に把握した情報を利用開始時に活用するようにしています
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2. サービスの開始・終了時の対応 |
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1.サービスの開始にあたり利用者等に説明し、同意を得ている |
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2.サービスの開始及び終了の際に、環境変化に対応できるよう支援を行っている |
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【講評】詳細はこちら
- 重要事項等を利用者・家族に説明した上で本人の気持ちを尊重した支援を行っています
- 利用開始の環境変化の不安等を軽減するように、個別性に配慮した支援をしています
- 利用中の生活や心身状況を支援員が説明し、関係者の納得感を高めています
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3. 個別状況に応じた支援方針作成・記録 |
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1.定められた手順に従ってアセスメントを行い、利用者の課題を個別のサービス場面ごとに明示している |
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2.利用者等の希望と関係者の意見を取り入れた個別の支援方針を作成している |
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3.利用者に関する記録が行われ、管理体制を確立している |
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4.利用者の状況等に関する情報を職員間で共有化している |
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【講評】詳細はこちら
- 入所前の情報と利用中の情報をもとに、利用者の意向に沿った支援に努めています
- 支援計画策定と支援内容の記録化を検討し、施設入所の支援に活かすことが期待されます
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4. サービスの実施 |
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1.個別の支援方針をいかしながら、利用者に合った自立生活を送るための支援をしている |
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【講評】
詳細はこちら
- 家族・事業所等の情報を職員が共有し、利用者の状況に応じた支援をしています
- 個別の支援方針による支援の実施を関連事業所と共有し、連携した取り組みを期待します
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2.利用者の主体性を尊重し、利用中の生活が楽しく快適になるような取り組みを行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 好きな生活の仕方を尊重し、環境の変化でも快適に過ごせるよう取り組んでいます
- 主体的に自分のペースで生活できるよう、必要に応じた支援を行っています
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3.利用者一人ひとりの状況に応じて生活上で必要な支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 利用者のADLを評価し、安全面に配慮して意思を尊重した支援を行っています
- 個別の支援を目指したチームアプローチによりサービスの質の向上に取り組んでいます
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4.利用者の健康を維持するための支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 家族から詳細な健康の情報を聞き、体調変化に迅速に対応した健康管理をしています
- 服薬マニュアルが整備され、発作などの緊急対応の体制が整っています
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5.家族等との交流・連携を図っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 見学時から信頼関係を築き、連絡を取り合って利用者を支援しています
- 家族との意思疎通を円滑にし、協働で利用者を支援する連携の体制を築いています
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6.地域で自立した生活を送れるよう支援をしている |
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【講評】
詳細はこちら
- 障害を持つ方が尊厳を保持して社会参加することが定着するよう注力しています
- 地域交流に力を入れ利用者の社会参加と交流の促進に取り組んでいます
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5. プライバシーの保護等個人の尊厳の尊重 |
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1.利用者のプライバシー保護を徹底している |
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2.サービスの実施にあたり、利用者の権利を守り、個人の意思を尊重している |
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【講評】詳細はこちら
- 利用者の人権尊重・権利擁護に取り組んでおり、プライバシー保護を徹底しています
- その人らしい暮らしや意思を表出できる信頼関係・自己決定の支援に努めています
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6. 事業所業務の標準化 |
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1.手引書等を整備し、事業所業務の標準化を図るための取り組みをしている |
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2.サービスの向上をめざして、事業所の標準的な業務水準を見直す取り組みをしている |
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【講評】詳細はこちら
- 業務マニュアルの整備を迅速に進め、業務の標準化を図ることが求められます
- 介護マニュアルを再整備し、チームでの個別支援を検討し、サービス向上を期待します
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