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1. サービス情報の提供 |
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1.利用希望者等に対してサービスの情報を提供している |
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【講評】詳細はこちら
- 利用希望者等に対し、事業所の情報は多様な方法で提供しています。
- 利用希望者の特性に配慮し内容等は分りやすい表記にしています。
- 事業所の問い合わせや見学要望者に対し個々に応じた対応をしています。
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2. サービスの開始・終了時の対応 |
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1.サービスの開始にあたり利用者等に説明し、同意を得ている |
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2.サービスの開始及び終了の際に、環境変化に対応できるよう支援を行っている |
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【講評】詳細はこちら
- 利用開始にあたり基本ルール等を説明し、同意を得るようにしています。
- 利用開始後の環境の変化に対応できるよう支援をしています。
- 利用終了時の不安に対し必要な継続支援をしています。
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3. 個別状況に応じた計画策定・記録 |
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1.定められた手順に従ってアセスメントを行い、利用者の課題を個別のサービス場面ごとに明示している |
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2.利用者等の希望と関係者の意見を取り入れた個別の支援計画を作成している |
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3.利用者に関する記録が行われ、管理体制を確立している |
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4.利用者の状況等に関する情報を職員間で共有化している |
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【講評】詳細はこちら
- 事業所の指定用紙に沿って利用者の情報を記録しています。
- 支援計画は利用者の要望や関係者の意見を取り入れ見直しています。
- 利用者の状況は日々、職員間で共有出来るように対応しています。
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4. サービスの実施 |
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1.個別の支援計画等に基づいて、利用者の望む自立した生活を送れるよう支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 個別支援計画を作成して、利用者の自立を促す支援をしています。
- 利用者一人ひとりに合わせたコミュニケーション方法にして支援しています。
- 利用者の人間関係などの調整や必要な社会的スキルの情報を提供しています。
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2.利用者が主体性を持って、充実した時間を過ごせる場になるような取り組みを行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 利用者らしさが発揮できる場として、日中活動の作業工程を増やして支援しています。
- 施設の生活上の決まりごとは、利用者の意見を反映させています。
- 清潔な環境と健康を考えた食事の提供をしています。
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3.利用者が健康を維持できるよう支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 利用者の健康を注視し、家族、医療機関とも連携をとって支援しています。
- 個別支援計画に沿った通院、服薬、食事摂取の為の支援をしています。
- 利用者の体調変化を支える支援体制、チェック体制を整えています。
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4.利用者の意向を尊重しつつ、個別状況に応じて家族等と協力して利用者の支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 利用者の意思・意向を尊重して、家族と協力支援をしています。
- 利用者や施設の様子を家族に知らせて現況を把握してもらうようにしています。
- 職員は、利用者家族からの情報を得ることで利用者支援に活かしています。
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5.利用者が地域社会の一員として生活するための支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 利用者には、地域情報が入り、支援が得られるようにしています。
- 社会参加の制限や自粛規制の中、施設でできる可能な限りの支援をしています。
- 利用者の喜びに繋がるサービス提供をしています。
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6.【生活介護】日常生活上の支援や生活する力の維持・向上のための支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 利用者の生産活動や生活維持を支え、生活力の継続を支援しています。
- 食事、入浴、排せつ支援は、利用者のペースに合わせています。
- 日中活動の環境を整え、日常が豊かになる様に支援しています。
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12.【施設入所支援】入所施設において、日常生活上の支援や生活する力の維持・向上のための支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 食事等の支援は、利用者の状況やペースに合わせて支援しています。
- 暮らしの幅を広げる体験の場を工夫しています。
- 利用者一人ひとりに応じた支援になるようにしています。
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5. プライバシーの保護等個人の尊厳の尊重 |
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1.利用者のプライバシー保護を徹底している |
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2.サービスの実施にあたり、利用者の権利を守り、個人の意思を尊重している |
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【講評】詳細はこちら
- 利用者のプライバシーに配慮した支援に努めています。
- 生活する上で個人の権利を尊重した支援を心掛けています。
- 個人の生活習慣等に配慮した支援対応を行っています。
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6. 事業所業務の標準化 |
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1.手引書等を整備し、事業所業務の標準化を図るための取り組みをしている |
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2.サービスの向上をめざして、事業所の標準的な業務水準を見直す取り組みをしている |
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【講評】詳細はこちら
- 事業所の業務マニュアル等を作成し、支援対応に活用しています。
- 事業所の業務水準を見直す取り組みを行っています。
- 利用者や職員からの意見を取り入れ、支援向上に取り組んでいます。
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