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1. サービス情報の提供 |
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1.利用希望者等に対してサービスの情報を提供している |
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【講評】詳細はこちら
- 利用希望者には、パンフレットやホームページで事業の内容を案内しています
- 利用希望者の問い合わせには随時対応しています
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2. サービスの開始・終了時の対応 |
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1.サービスの開始にあたり利用者等に説明し、同意を得ている |
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2.サービスの開始及び終了の際に、環境変化に対応できるよう支援を行っている |
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【講評】詳細はこちら
- 重要事項説明書に基づいて基本的ルールや重要事項について説明しています
- 利用申込書、主治医意見書等により、支援に必要な個別事情や要望を把握しています
- 退所時には相談支援事業所など関係機関と連携して継続性に配慮した支援を行っています
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3. 個別状況に応じた計画策定・記録 |
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1.定められた手順に従ってアセスメントを行い、利用者の課題を個別のサービス場面ごとに明示している |
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2.利用者等の希望と関係者の意見を取り入れた個別の支援計画を作成している |
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3.利用者に関する記録が行われ、管理体制を確立している |
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4.利用者の状況等に関する情報を職員間で共有化している |
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【講評】詳細はこちら
- 利用者の心身状況や生活状況は、利用申込書、主治医意見書等に記録しています
- 個別支援計画は利用者の意向を踏まえて作成・見直しを行っています
- 利用者一人ひとりの状況はケース記録に記録しています
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4. サービスの実施 |
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1.個別の支援計画等に基づいて、利用者の望む自立した生活を送れるよう支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 個別支援計画の目標に向けて、本人と話し合いながら、支援を行っています
- 利用者の知りたいこと、困っていることに関連する情報を提供しています
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2.利用者が主体性を持って、充実した時間を過ごせる場になるような取り組みを行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 一人ひとりの特性に合わせて作業に取り組み、力を発揮できるよう支援を行っています
- きまりごとについてはミーティング等で意見を出してもらい話し合うようにしています
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3.利用者が健康を維持できるよう支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 毎朝のミーティングで利用者に一言発言してもらい、利用者の体調を確認しています
- 通院と服薬を継続することを利用の条件とし、状況を面談等で確認しています
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4.利用者の意向を尊重しつつ、個別状況に応じて家族等と協力して利用者の支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 家族との協力については、利用者の意向を尊重して対応することを基本としています
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5.利用者が地域社会の一員として生活するための支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
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12.【就労継続支援B型】就労の機会の提供や、知識の習得及び能力向上のための支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 利用者が状況に合わせて、作業に参加できるように工程などを細分化しています
- 工賃のしくみについては、利用計画時に説明するなど公表しています
- 所内の受注作業が減少傾向にあり、その対策が課題になっています
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5. プライバシーの保護等個人の尊厳の尊重 |
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1.利用者のプライバシー保護を徹底している |
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2.サービスの実施にあたり、利用者の権利を守り、個人の意思を尊重している |
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【講評】詳細はこちら
- 利用者の個人情報の外部とのやりとりについては、文書で同意を得て行っています
- 日常の支援においては、利用者の意思を確認して支援を行っています
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6. 事業所業務の標準化 |
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1.手引書等を整備し、事業所業務の標準化を図るための取り組みをしている |
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2.サービスの向上をめざして、事業所の標準的な業務水準を見直す取り組みをしている |
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【講評】詳細はこちら
- 業務の標準化に向けて、作業の手順書、各種マニュアル等を定めています
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