評価機関としての調査結果
調査時に観察したさまざまな場面の中で、調査の視点に基づいて評価機関が選定した場面
新型コロナウィルスの影響が続き、利用者の安全の確保を第一にするため、評価者が直接観察する「場面観察」を中止とした。当事業所では家族や外来者の訪問や面談を大きく制限し、直接面談での運営推進会議も中断しているため、利用者の安全を第一に第三者評価者も事業所内に入り込むことを避けた。また、リモートでの対応も、共有スペースやキッチン、廊下までのカメラ設置等の環境が整わず、不可能であった。
選定した場面から評価機関が読み取った利用者の気持ちの変化
新型コロナウィルスの影響が続き、利用者の安全の確保を第一にするため、評価者が直接観察する「場面観察」を中止とした。当事業所では家族や外来者の訪問や面談を大きく制限し、直接面談での運営推進会議も中断しているため、利用者の安全を第一に第三者評価者も事業所内に入り込むことを避けた。また、リモートでの対応も、共有スペースやキッチン、廊下までのカメラ設置等の環境が整わず、不可能であった。
「評価機関としての調査結果」に対する事業者のコメント
新型コロナウィルスの影響が続き、利用者の安全の確保を第一にするため、評価者が直接観察する「場面観察」を中止とした。当事業所では家族や外来者の訪問や面談を大きく制限し、直接面談での運営推進会議も中断しているため、利用者の安全を第一に第三者評価者も事業所内に入り込むことを避けた。また、リモートでの対応も、共有スペースやキッチン、廊下までのカメラ設置等の環境が整わず、不可能であった。
1.家族への情報提供はあるか |
どちらともいえない:0%
いいえ:0%
無回答・非該当:0%
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2.事業所内の清掃、整理整頓は行き届いているか |
はい 77%
どちらともいえない 15%
無回答・非該当 8%
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3.職員の接遇・態度は適切か |
どちらともいえない:0%
いいえ:0%
無回答・非該当:0%
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4.病気やけがをした際の職員の対応は信頼できるか |
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5.利用者同士のトラブルに関する対応は信頼できるか |
はい 54%
どちらともいえない 15%
無回答・非該当 31%
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6.利用者の気持ちを尊重した対応がされているか |
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7.利用者のプライバシーは守られているか |
はい 85%
どちらともいえない 8%
無回答・非該当 8%
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8.個別の計画作成時に、利用者や家族の状況や要望を聞かれているか |
どちらともいえない:0%
いいえ:0%
無回答・非該当:0%
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9.サービス内容や計画に関する職員の説明はわかりやすいか |
どちらともいえない:0%
いいえ:0%
無回答・非該当:0%
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10.利用者の不満や要望は対応されているか |
はい 85%
どちらともいえない 8%
無回答・非該当 8%
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11.外部の苦情窓口(行政や第三者委員等)にも相談できることを伝えられているか |
はい 69%
どちらともいえない 15%
いいえ 8%
無回答・非該当 8%
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