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1. サービス情報の提供 |
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1.利用希望者等に対してサービスの情報を提供している |
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【講評】詳細はこちら
- 利用希望者へは多様な媒体で事業所の情報を提供しています。
- 情報提供は特性を考慮し分かりやすく提供しています。
- 利用希望者、見学者に対し個別に応じた対応をしています。
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2. サービスの開始・終了時の対応 |
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1.サービスの開始にあたり利用者等に説明し、同意を得ている |
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2.サービスの開始及び終了の際に、環境変化に対応できるよう支援を行っている |
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【講評】詳細はこちら
- 利用開始にあたり必要な書類で説明し、同意を得るようにしています。
- 入所時の環境変化に伴う、不安軽減に努めています。
- 退所時の不安を軽減し、個々に配慮した継続支援を実施しています。
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3. 個別状況に応じた計画策定・記録 |
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1.定められた手順に従ってアセスメントを行い、利用者の課題を個別のサービス場面ごとに明示している |
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2.利用者等の希望と関係者の意見を取り入れた個別の支援計画を作成している |
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3.利用者に関する記録が行われ、管理体制を確立している |
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4.利用者の状況等に関する情報を職員間で共有化している |
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【講評】詳細はこちら
- 利用者の情報は指定用紙に記録するようにしています。
- 利用者の要望や関係者の意見を取り入れた支援計画を作成しています。
- 個人情報は職員間での共有化を図っています。
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4. サービスの実施 |
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1.個別の支援計画等に基づいて、利用者の望む自立した生活を送れるよう支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 個別支援計画に基づいた生活支援を行っています。
- 利用者の個性に合わせて、コミュニケーションを工夫し効果を共有しています。
- 社会性のある人間関係づくりが出来るように支援しています。
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2.利用者が主体性を持って、充実した時間を過ごせる場になるような取り組みを行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 利用者には主体性のある、その人らしい環境を提供できるように工夫しています。
- 利用者の意向を反映させた規則を作成しています。
- 生活環境を整えて過ごしやすくしています。
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3.利用者が健康を維持できるよう支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 良好な健康状態を維持して日々暮せるように支援しています。
- 服薬管理と健康を維持する食事に気をつけて支援しています。
- 体調変化には、速やかな支援体制をとり利用者が安心するようにしています。
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4.利用者の意向を尊重しつつ、個別状況に応じて家族等と協力して利用者の支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 利用者本人の意向を踏まえ家族の協力と対応を依頼して支援しています。
- 利用者の日常の様子は毎月家族に伝えて、必要な連携をとっています。
- 利用者や家族の状況を把握して、今後の利用者支援に活かすように聴き取っています。
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5.利用者が地域社会の一員として生活するための支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 利用者が、新しい情報を得て意思決定できるようにしています。
- 地域資源を利用した、社会の一員としての楽しみを支援しています。
- 新型コロナウイルスの蔓延で、社会参加活動が減少してきています。
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6.【生活介護】日常生活上の支援や生活する力の維持・向上のための支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 利用者の創作活動や生産活動等は、入所目的に応じて支援しています。
- 自分でできる事は、自主的に動く利用者の姿勢を支援しています。
- 工賃の仕組みを公表し、利用者に理解して貰える様にしています。
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12.【施設入所支援】入所施設において、日常生活上の支援や生活する力の維持・向上のための支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 生活スタイルは利用者のペースに合わせて支援しています。
- 利用者にとって、暮しの幅が日々広がる支援に力を入れています。
- 地域移行に向けた支援は、コロナ禍の環境では困難でした。
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5. プライバシーの保護等個人の尊厳の尊重 |
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1.利用者のプライバシー保護を徹底している |
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2.サービスの実施にあたり、利用者の権利を守り、個人の意思を尊重している |
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【講評】詳細はこちら
- 利用者のプライバシーや羞恥心などに配慮した支援をしています。
- 利用者の権利を尊重したサービスの支援に努めています。
- 個人の意思や価値観を尊重した支援を心掛けています。
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6. 事業所業務の標準化 |
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1.手引書等を整備し、事業所業務の標準化を図るための取り組みをしている |
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2.サービスの向上をめざして、事業所の標準的な業務水準を見直す取り組みをしている |
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【講評】詳細はこちら
- 業務上の手引書等を整備し、支援対応をしています。
- 事業所の業務水準を見直す取り組みをしています。
- 利用者や支援員からの意見を反映しサービス向上に努めています。
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