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1. サービス情報の提供 |
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1.利用希望者等に対してサービスの情報を提供している |
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【講評】詳細はこちら
- 利用者にとってわかりやすいよう情報を提供している
- 事業所内の動線や掲示なども利用希望者に配慮している
- 利用者の要望を把握して見学に対応をしている
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2. サービスの開始・終了時の対応 |
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1.サービスの開始にあたり利用者等に説明し、同意を得ている |
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2.サービスの開始及び終了の際に、環境変化に対応できるよう支援を行っている |
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【講評】詳細はこちら
- サービス開始時は丁寧な説明を心掛けてる
- サービスの利用に馴染みやすいよう配慮している
- 終了時には家族などの要請によって情報提供に取り組んでいる
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3. 個別状況に応じた計画策定・記録 |
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1.定められた手順に従ってアセスメントを行い、利用者の課題を個別のサービス場面ごとに明示している |
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2.利用者等の希望と関係者の意見を取り入れた個別の介護計画を作成している |
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3.利用者に関する記録が行われ、管理体制を確立している |
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4.利用者の状況等に関する情報を職員間で共有化している |
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【講評】詳細はこちら
- 必要に応じてアセスメントを見直すことが必要とされる
- 分かりやすい介護計画の作成に取り組んでいる
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4. サービスの実施 |
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1.通所介護計画に基づいて自立生活が営めるよう支援している |
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【講評】
詳細はこちら
- 個々の利用者の状態に合わせて支援を行っている
- 利用中の過ごし方が選べるように配慮されている
- 家族や担当ケアマネジャーとの連携に努めている
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2.利用者一人ひとりの状況に応じて生活上で必要な支援を行っている |
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【講評】
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- 選択食やリクエストメニューなど利用者が楽しめる食事の提供を行っている
- 安全を優先し利用者に合わせた入浴介助に心掛けている
- 個々の利用者に合わせた排泄介助に努めている
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3.利用者の健康を維持するための支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 健康状態の把握に努め家族等との連携にも努めている
- 持参薬はその都度確認し誤薬防止に努めている
- 急変時対応の仕組みが整っている
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4.利用者の生活機能の維持・改善を目的とした機能訓練サービスを工夫し実施している |
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【講評】
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- 利用者の生活状況に合わせた機能訓練の提供に努めている
- 機能訓練指導員と介護職員が連携して活動の場を提供している
- 生活機能を維持するためのレクリエーションなどが提供されている
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5.利用者の主体性を尊重し、快適に過ごせるような取り組みを行っている |
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【講評】
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- 環境を活かし過ごしやすい雰囲気づくりにつとめている
- 地域との連携を大切にし支援の幅を広げている
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6.事業所と家族との交流・連携を図っている |
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【講評】
詳細はこちら
- こまめな情報提供により家族との関係を構築している
- 関係事業所との連携も図り家族との関係づくりに努めている
- ケアマネージャーと連携を図ることに力を入れている
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7.地域との連携のもとに利用者の生活の幅を広げるための取り組みを行っている |
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【講評】
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- 地域との連携を大切にし支援の幅を広げている
- 複合施設の強みをいかして安心できる支援を行っている
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5. プライバシーの保護等個人の尊厳の尊重 |
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1.利用者のプライバシー保護を徹底している |
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2.サービスの実施にあたり、利用者の権利を守り、個人の意思を尊重している |
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【講評】詳細はこちら
- 個人情報保護規程に沿った対応に努めている
- 本人の意向を尊重して各種の支援を提供することにしている
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6. 事業所業務の標準化 |
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1.手引書等を整備し、事業所業務の標準化を図るための取り組みをしている |
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2.サービスの向上をめざして、事業所の標準的な業務水準を見直す取り組みをしている |
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【講評】詳細はこちら
- 各種の手順書を整備し業務の標準化に取り組んでいる
- 各種の委員会や会議において職員の共通認識が図れるようにしている
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