1. 福ナビホーム
  2. ご案内
  3. 「福ナビ」トップページをリニューアルしました

ご案内

「福ナビ」トップページをリニューアルしました

「とうきょう福祉ナビゲーション」(福ナビ)は都民の方が福祉サービスを利用する際に必要とされる様々な情報を提供するインターネット上のポータルサイトです。
 サイトでは、事業所の名称、地域、提供するサービスの種類などから検索できる3万件以上の事業所情報、東京の福祉オールガイド、あなたの街の福祉サービス、福祉サービス第三者評価、介護サービス情報の公表、福祉用具、特集記事、新着・イベント情報など様々な情報を参照することができます。
 この様々な情報を都民の方に分かりやすくお伝えできるよう、10月1日に「福ナビ」のトップページをリニューアルしました。今回は、「福ナビ」をご覧になる方が、情報を探しやすく分かりやすいページを目指し、デザインや構成を全面的に刷新しました。

<新しいトップページの改善ポイント>
  1. コンテンツを整理して必要な情報へたどり着きやすくしました。
  2. 大きなブロックアイコンを用いることにより、視覚的な分かりやすさを改善しました。
  3. 項目数と文字数を整理することによって画面スクロールを旧ページの半分程度に抑え、従来よりもスマートフォンなどの携帯端末でも使いやすくなりました。

これらによって、パソコンなどに不慣れな方や高齢者にも使いやすくなりました。一新した「福ナビ」を是非ご活用ください。

福ナビリニューアルページ

(平成27年10月1日)
公益財団法人東京都福祉保健財団 福祉情報部 福祉情報室 【福ナビ担当】