>戻る

評価機関説明会(9/27)において「東京労働局及び都内公共職業安定所との連携した取組」について周知しました。



 東京都及び東京都福祉サービス評価推進機構では、福祉分野への就職を希望する求職者の皆様や求人を募集している福祉サービス事業所の事業主の皆様に、「福祉サービス第三者評価」を活用していただけるよう、東京労働局及びハローワークと連携した取組を進めています。
 @福祉分野への就職を希望する求職者の皆様には、就職先を選ぶ際の参考情報として第三者評価の結果の活用をお勧めすること A求人を申し込む事業所が第三者評価を受審している事業所である場合、そのことを求人票の特記事項欄に記載していただくこと の2点を、都内の全ハローワークに依頼しています。
 福祉の仕事をお探しの際には、福祉サービス第三者評価をぜひご活用ください。

  ○ リーフレット「福祉の仕事をお探しの皆さま」
  ○ リーフレット「事業主の皆さま」

 また、併せて、東京都で実施している第三者評価のパネル展示及びデジタルサイネージについてもお知らせします。
 東京都では、福祉サービス第三者評価を多くの都民や事業者に知っていただくために、次のとおり、パネル展示及びデジタルサイネージでの掲示を実施します。
 新宿に、おいでの際は、ぜひ御覧ください。

【パネル展示】
  期間  10月18日(火曜日)〜10月21日(金曜日)
  場所  東京都庁 第一本庁舎 1階中央
【デジタルサイネージ】
  期間  10月1日(土曜日)〜10月31日(月曜日)
  場所  @ 新宿駅西口地下広場 大型デジタルサイネージ 
      A 新宿駅西口地下 動く歩道(南側) 柱面デジタルサイネージ

昨年度のパネル展示の様子
昨年度のパネル展示