認証保育所(A・B型)

都独自の基準により認証した保育所で、原則13時間以上開所しており、0歳から入所できます。A型は月160時間以上の利用が必要な5歳までの児童、B型は区市町村が必要と認める2歳までの児童が対象です。
定員
 A型 20~120人 B型 6~29人
対象児童
 A型 月160時間以上の利用が必要な0歳から5歳までの児童。B型 区市町村が必要と認める0歳から2歳までの児童。
開所時間
 13時間以上を基本とする。
費用
 認証保育所と利用者の契約による。
問合せ
 各認証保育所へ
根拠法令等
 東京都認証保育所事業実施要綱

このサービスを提供している法人の一覧へ

※検索条件を1つ以上入力してください

認証保育所(A・B型)の検索

事業所情報を、事業所名、地域、路線、駅を指定したり、組合わせて検索することができます。

事業所名から探す

事業所名(全部または一部)を入力して、検索ボタンを押してください。
入力補助を利用されるかたはこちらをクリックしてください。別画面で表示されます。

(半角カナ、記号等は入力しないでください)

その他の条件

その他の条件を選択して、検索ボタンを押してください。


所在地から探す

検索する地域を選択して、検索ボタンを押してください。3つの地域まで選択可能です。

地域選択1 地域選択2 地域選択3

路線から探す

検索する沿線を選択して、次に駅名を選択してください。路線のみの検索も可能です。


路線名や駅名をひとつキーワード入力してください。
※キーワード入力をした場合、プルダウンメニューの路線・駅名選択は無効となります。(キーワード入力の内容が優先されます。)

(半角カナ、記号等は入力しないでください)

評価情報の有無

評価情報の有無を選択して、検索ボタンを押してください。