福祉の相談窓口情報



  ■ネット・スマホのなやみを解決「こたエール」
更新日 2023年2月14日 

1  基本情報
事業所名称フリガナ ネットスマホノナヤミヲカイケツコタエール 
所在地 (電話相談のため、所在地は記載しておりません)  
電話番号(相談用) 0120-1-78302 
事業所電話  
事業所FAX  
ホームページ  
メールアドレス  
サービス提供(所管)地域  
2  相談内容
カテゴリ ネット・スマホのなやみを解決「こたエール」   
事業・業務内容等  
相談名称 ネット・スマホのなやみを解決「こたエール」 
相談内容 「こたエール」は、インターネットやスマホでのトラブル(「覚えのないお金を請求されている」、「会いたいと言われた」、「画像を送ってしまった」など)「どうしよう…」と困っていること。よくあるご相談:架空請求、削除方法、ネットいじめ、迷惑メール、交友関係、ネット依存、情報セキュリティなど 
対象 インターネットやスマートフォンでのトラブルに悩んでいる都内に在学、在勤、在住している方 
相談日 電話相談、LINE相談:月曜日から土曜日
メール相談:年中無休 
相談時間 電話相談、LINE相談:15時00分から21時00分まで(休日、年末年始を除く)
メール相談:24時間受付 
相談方法 電話、メール及び無料通話アプリ「LINE」により受け付けています。 
備考  
3  相談機関提供資料