音声読み上げサービス

浜川荘

更新日 2016年7月6日 
114-1310900345

1 基本情報

※項目名がオレンジ色の項目は事業者が入力または修正している情報です。
事業所名 浜川荘
フリガナ ハマカワソウ 
設立 1947年4月1日設立  
サービス種別 更生施設 
他の実施サービス種別  
所在地 140-0012
東京都品川区勝島1丁目9番11号
地図
交通手段 東京モノレール大井競馬場前駅、または京浜急行線立会川駅より徒歩10分。 
最寄り駅 京急線立会川駅、  東京モノレール大井競馬場前駅、  京急線鮫洲駅 
事業所電話番号 03-3761-4460  
事業所FAX番号 03-3766-8559  
ホームページ  
メールアドレス hamakawa-sou@mocha.ocn.ne.jp 
経営法人
社会福祉法人有隣協会  法人が運営している事業所一覧
設置者  
提供サービス  
評価情報
令和04年度
事業所関連情報
※別画面でPDFファイルを表示します
 
外観 外観
外観
備考  

2 サービス内容

提供するサービス内容および利用方法  

3 サービス利用のために

苦情対応
窓口設置 あり  
第三者委員会の設置 なし  

4 事業所から利用(希望)者のみなさまへ

サービス方針 大規模施設の特性を生かした施設運営を行い、各区からの多様な福祉需要に応えます。
利用者の人間性を尊重した支援を行い、利用者本位の施設サービスの提供を図ります。
利用者の入所目的に即した的確な支援を行い、就労支援・自立支援の促進を図ります。
安全で快適な施設作り、地域に根ざし開かれた施設作りを推進します。 
特徴 大規模施設のメリットを生かし、各区からの多様な福祉需要に積極的に応えるとともに、緊急入所需要にも貢献しています。
アルコール自助グループとの連携、地元町会との夏祭りや餅つき大会の共催等、施設の社会化を推進しています。
高齢者・障害者等にやさしい施設作りを目指し、バリアフリー化等による施設整備を図っています。 
利用者へのPR 人間性の尊重を貴重として、利用者と職員との良好な関係作りを図り、強い信頼関係のもとで支援を展開しています。
高齢者や障害者にやさしい施設作りを目指し、エレベーターの活用、手すりの増設、段差の解消、トイレの改造等生活環境の整備を図っています。 

5 事業所指定番号等

指定番号  

6 求人情報

登録なし