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評価結果 利用者調査と事業評価(組織マネジメント項目・サービス項目)の評価手法

▼事業者の理念・方針 ▼全体の評価講評 ▼事業者が特に力を入れている取り組み ▼利用者調査結果  ▼サービス分析結果 ▼事業者のコメント

【重要】
平成28年度の評価結果は、只今、点検中のため、「全体の評価講評」、「事業者が特に力を入れている取り組み」、「組織マネジメント分析結果」及び「サービス分析結果」は公開されていません。

          ※印刷してご活用いただけます。

平成28年度
障害者支援施設        
生活介護
施設入所支援
法人名称
社会福祉法人まりも会
事業所名称
清瀬療護園
評価機関名称 日本コンサルティング 株式会社(平成29年7月18日の認証取消)

事業者の理念・方針、期待する職員像

理念・方針
事業者が大切にしている考え(事業者の理念・ビジョン・使命など) 1)自らの社会的責務を自覚し、ヒューマニズムと専門性を大切にした社会福祉実践を行うこと
2)個人の尊厳を守り、生活主体者たる利用者の意向を十分に尊重すること
3)地域社会における一構成員であることを認識し、地域福祉の推進に努めること 
期待する職員像
職員に求めている人材像や役割 福祉サービスの提供者としての自己研磨やチームワークを大切にした取り組み 
職員に期待すること(職員に持って欲しい使命感) 利用者の権利擁護の視点を持ちながら、職員相互に啓発しあう意識 

全体の評価講評

只今、点検中のため、公開されていません。

事業者が特に力を入れている取り組み

只今、点検中のため、公開されていません。

利用者調査結果詳細はこちらから

※読み上げソフトをご利用のかたへ
パーセンテージの読みあげは「はい」「どちらともいえない」「いいえ」「無回答」の順番で読み上げられます。
有効回答者数/利用者総数
24/66
生活介護 有効回答者数/利用者総数
24/66
施設入所支援 有効回答者数/利用者総数
24/59
4~17は選択式の質問のため、該当項目のみ掲載しています。
はい  どちらともいえない  いいえ  無回答・非該当
1.利用者は困ったときに支援を受けているか
75.0% 16.0%
いいえ:4.0%  無回答・非該当:4.0% 
2.事業所の設備は安心して使えるか
66.0% 20.0% 8.0%
いいえ:4.0% 
3.利用者同士の交流など、仲間との関わりは楽しいか
41.0% 37.0% 16.0%
無回答・非該当:4.0% 
4.【生活介護】
事業所での活動は楽しいか
58.0% 8.0% 25.0% 8.0%
14.【施設入所支援】
食事の時間は楽しみになっているか
66.0% 12.0% 16.0%
無回答・非該当:4.0% 
15.【施設入所支援】
休日や夜間に、好きなことができるか
70.0% 16.0% 8.0%
無回答・非該当:4.0% 
16.【施設入所支援】
利用者の個別の要望や状況に応じた支援を受けているか
62.0% 20.0% 12.0%
無回答・非該当:4.0% 
17.【施設入所支援】
職員が利用者の家族等に連絡をする場合、方法や内容等についてあらかじめ利用者の希望が聞かれているか
62.0% 12.0% 25.0%
いいえ:0.0% 
18.事業所内の清掃、整理整頓は行き届いているか
70.0% 12.0% 12.0%
無回答・非該当:4.0% 
19.職員の接遇・態度は適切か
75.0% 8.0% 16.0%
無回答・非該当:0.0% 
20.病気やけがをした際の職員の対応は信頼できるか
79.0% 16.0%
いいえ:4.0%  無回答・非該当:0.0% 
21.利用者同士のトラブルに関する対応は信頼できるか
62.0% 25.0% 8.0%
いいえ:4.0% 
22.利用者の気持ちを尊重した対応がされているか
79.0% 12.0%
いいえ:4.0%  無回答・非該当:4.0% 
23.利用者のプライバシーは守られているか
79.0% 16.0%
いいえ:0.0%  無回答・非該当:4.0% 
24.個別の計画作成時に、利用者の状況や要望を聞かれているか
79.0% 12.0%
いいえ:4.0%  無回答・非該当:4.0% 
25.サービス内容や計画に関する職員の説明はわかりやすいか
87.0% 8.0%
いいえ:0.0%  無回答・非該当:4.0% 
26.利用者の不満や要望は対応されているか
75.0% 20.0%
いいえ:0.0%  無回答・非該当:4.0% 
27.外部の苦情窓口(行政や第三者委員等)にも相談できることを伝えられているか
75.0% 16.0%
どちらともいえない:4.0%  無回答・非該当:4.0% 
はい  どちらともいえない  いいえ  無回答・非該当
評点のレーダーチャートを表示する

組織マネジメント項目を見る

サービス分析結果

只今、点検中のため、公開されていません。

事業者のコメント

*以下の項目は事業者によって、自ら更新される情報です。
評価者 修了者No.H1301020   修了者No.H0601080   修了者No.H1101023    
評価実施期間 2016年5月14日~2017年1月12日

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