らくらくウェブ散策にようこそ

 

らくらくウェブ散策とは?  
視力の低い人や目が疲れやすい人でも、ホームページを快適に閲覧できる支援ソフトです。読みづらいところにマウスを動かすだけで文字が拡大表示され、合成音声で読み上げてくれます。   
面倒なインストールは必要ありません!
以下のご使用条件に承諾していただくだけで、自動的にダウンロードが開始され、準備が整い次第起動します。二回目以降はダウンロードは発生しませんので、前ページの起動リンクからすぐにご使用になれます。

 操作は簡単です!

  1. 読ませたいところにマウスを動かすだけで読み上げます。
  2. 必要最低限にしぼった操作ボタンを分かりやすく配置。
  3. 閲覧画面は中央部に固定され、ウィンドウが増えていくことはありません。
  4. 読み込み中や完了時に効果音でお知らせします。
 お好みの設定で!
  1. 閲覧画面の文字サイズや配色を8つの設定から選択できます。
  2. 「文字拡大まど」に表示する文字サイズも自由に変更できます。
  3. 読み上げる速さや声の大きさも調節できます。
  4. 読み込み中や完了時の効果音も3種類用意しました。
読みづらいところにマウスを動かすだけで・・・



詳しい説明・使い方をみる



さあ、らくらくウェブ散策を使ってみましょう !

らくらくウェブ散策をお使いになる前に、以下のご使用条件に承諾していただく必要があります。 承諾いただける場合は(承諾します)ボタンを、承諾いただけない場合は(承諾しません)ボタンを選んで押してください。

承諾します 承諾しません




(C) Copyright IBM Japan, Ltd. 2002