「評価者フォローアップ研修(共通コース)を開催しました」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


平成16年4月21日・27日・30日に、16年度の第三者評価の適切な実施を目的に、全評価者を対象とした「平成16年度福祉サービス第三者評価 評価者フォローアップ研修(共通コース)」を開催しました(会場:飯田橋レインボービルと東京都社会福祉保健医療研修センター)。3日間で、計795名の評価者が参加しました。

 

【カリキュラム】

「平成16年度の第三者評価」

評価機関認証要綱・認証実施要領改正のねらいや内容と、平成16年度の評価手法について説明したほか、標準的な評価プロセスにおける標準工数等を例示しました。

「平成16年度共通評価項目等の変更点」

評価の狙いの明確化等を目的とした利用者調査及び事業評価の共通評価項目の変更に伴う留意事項について説明しました。

「評価結果報告書の記入にあたって」

公表の考え方や評価結果報告書への記入上の留意事項について説明しました。

 

【今後の予定】

「事業者のためのサービス評価学習会」の開催

今後、より多くの事業者の皆さんに評価を受けていただき、利用者の方々にも多くの情報が提供できるよう、事業者を対象とした学習会を開催いたします。学習会のご案内はこちら

※第1回・第2回のお申し込みは定員に達しました。今後は、第3回・第4回(6月7日開催分)にお申し込みください。

「評価者フォローアップ研修(専門コース)」の開催

評価者フォローアップ研修(専門コース)の開催を平成16年11月頃に予定しています。