>戻る



  「東北地方太平洋沖地震」による計画停電の影響等の予測ができないため、
  平成23年度フォローアップ研修(共通コース)の実施方法を変更します

    (評価者の皆様へ)



 平成23年度フォローアップ研修(共通コース)につきましては、評価機関には既に実施方法の変更についてお知らせしましたが、評価者の皆様に、今後の具体的な実施方法についてお知らせします。  受講を申し込みいただきました皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


1 実施方法の変更理由

 今年度、当研修を9回に渡って予定しておりましたが、受講生の方の中に、御本人もしくは親族の方々が被災されている方がいらっしゃること、電力不足による計画停電が実施された場合には研修の開催が困難になること、交通機関の状況等により受講者の方々の安全が確保できないなどの理由により実施方法を変更することとしました。


2 当研修の代替策

@東京都福祉サービス評価機構では、評価機関を対象とした評価機関説明会を開催し、フォローアップ研修(共通コース)で予定していた内容について説明を行います。

A評価機関は、所属評価者に評価機関説明会の内容の周知のための研修を実施することとします。評価者の皆様は、所属の評価機関が実施する研修を必ず受講するようお願いします。

B評価者名簿
 今年度は評価機構による評価者を対象とした研修の形態では実施しませんが、評価機関が行う上記Aの研修を受講することにより評価者の皆様に内容が周知されたこととみなし、19財事業1036号通知の取扱いに関わらず、評価者名簿からの抹消は行ないません。