>戻る

令和4年度第1回児童小ワーキングを開催しました。


東京都福祉サービス評価推進機構では、福祉サービス第三者評価制度における共通評価項目等の検討を行うため、評価・研究委員会のもとに、分野別ワーキングを設置しています。

この度、以下の内容について議事するため、第1回児童小ワーキングを7月22日(金曜日)に開催しました。

本ワーキングの内容については以下のとおりです。



【令和4年度第1回児童小ワーキングにおける議事事項】

1 令和4年度児童小ワーキングの審議の進め方について
  保育関係4サービス(認可保育所、認定こども園、認証保育所A型・B型、認可外保育施設(ベビーホテル等))の事業評価共通評価項目の見直しの経緯と考え方について審議しました。

2 保育関係4サービスにおける事業評価共通評価項目の見直しについて(認証保育所A型・B型、認可外保育施設(ベビーホテル等))
  保育関係4サービスのうち、認証保育所A型・B型及び認可外保育施設(ベビーホテル等)の事業評価共通評価項目の見直し案について事務局から説明し、委員からご意見をいただきました。

3 保育関係4サービスの評価手法について(認証保育所A型・B型、認可外保育施設(ベビーホテル等))
  認証保育所A型・B型及び認可外保育施設(ベビーホテル等)の評価手法については現行どおりとすることを確認しました。

4 今後の検討スケジュールについて
  第1回児童小ワーキングの議論をふまえて、第2回及び第3回児童小ワーキングにて改めて見直し案を事務局から提案し、審議することとしました。