>戻る

令和4年度第2回児童ワーキングを開催しました。


東京都福祉サービス評価推進機構では、評価の第三者性及び専門性・有効性を確保するため、外部委員を中心に構成する評価・研究委員会を設置し、具体的な検討を複数のワーキンググループにおいて行っています。

この度、以下の内容について議事するため、第2回児童ワーキングを3月29日(水曜日)に開催しました。

本ワーキングの内容については以下のとおりです。



【令和4年度第2回児童ワーキングにおける議事事項】

1 令和5年度における検討事項について
  令和5年度の学童クラブの共通評価項目の策定に当たり、児童小ワーキングの設置及び委員名簿について事務局から説明し、委員からご意見をいただきました。


【令和4年度第2回児童ワーキングにおける報告事項】

 1 令和4年度における共通評価項目の見直しについて
  評価・研究委員会で承認された保育関係4サービス(認可保育所、認定こども園、認証 保育所A型・B型、認可外保育施設(ベビーホテル等))の共通評価項目について、第1回児童ワーキングからの変更点について報告しました。
 2 第三者評価制度の推進に向けた令和4年度の取組実績
  令和4年度に実施した取組について報告しました。
 3 令和5年度の評価者研修について
  令和5年度の研修実施計画について報告しました。