>戻る

平成28年度第1回認可保育所ワーキングを開催しました。


 東京都福祉サービス評価推進機構では、東京都における福祉サービス第三者評価制度における共通評価項目等について、各分野別に検討・作業を行うことを目的として、評価・研究委員会のもとに、分野別ワーキング(児童ワーキング、高齢ワーキング等)を設置しています。
 認可保育所の共通評価項目について、平成27年度の「認定こども園」の共通評価項目の検討内容を踏まえた見直しを行うため、第1回認可保育所ワーキングを5月31日(火)に開催しました。
  当日の主な検討内容については、以下のとおりです。

【第1回認可保育所ワーキングでの検討内容について】

 【議事事項】
1 認可保育所の共通評価項目の見直しについて
 平成28年3月10日(木)に開催した平成27年度第2回児童ワーキングの決定に基づき、以下の事項について御意見をいただき、検討しました。
 (1)認可保育所の共通評価項目の見直しの考え方について
 (2)認可保育所の事業評価共通評価項目(カテゴリー6)の見直しについて
 (3)認可保育所の利用者調査共通評価項目の見直しについて

2 今後のスケジュールについて
 第1回認可保育所ワーキングの審議内容を踏まえ、共通評価項目(案)を策定し、10月に第1回児童ワーキングにて審議することを確認しました。