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1. サービス情報の提供 |
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1.利用希望者等に対してサービスの情報を提供している |
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【講評】詳細はこちら
- 法人が運営する複数の事業と共にホームページやパンフレットで情報提供しています
- 区役所は相談支援事業所のホームの空き情報を提供し、見学へとつながっています
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2. サービスの開始・終了時の対応 |
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1.サービスの開始にあたり利用者等に説明し、同意を得ている |
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2.サービスの開始及び終了の際に、環境変化に対応できるよう支援を行っている |
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【講評】詳細はこちら
- 契約書等を利用者本人と支援者が理解できるよう説明しています
- 利用者の情報は利用者台帳にまとめ、個別支援計画を作成しています
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3. 個別状況に応じた計画策定・記録 |
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1.定められた手順に従ってアセスメントを行い、利用者の課題を個別のサービス場面ごとに明示している |
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2.利用者等の希望と関係者の意見を取り入れた個別の支援計画を作成している |
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3.利用者に関する記録が行われ、管理体制を確立している |
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4.利用者の状況等に関する情報を職員間で共有化している |
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【講評】詳細はこちら
- サービス提供記録やモニタリングシートなど所定の書式に利用者の情報を記録しています
- 全体会議や連絡ノート、アプリを使って職員間で利用者の情報共有を行っています
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4. サービスの実施 |
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1.個別の支援計画等に基づいて、自立した生活を送れるよう支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 各記録を参考に進捗状況を確認し、個別支援計画に沿った支援につなげています
- 相談支援事業所や病院などの関係機関と連携して、利用者支援を行っています
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2.利用者が主体性を持って日常生活を楽しく快適に過ごせるような取り組みを行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 「利用者ファーストで考えよう」に基づいて利用者を第一優先とする支援を行っています
- ホーム内の決まりごとが定めら、交流室に掲示して利用者に伝えています
- 法人内の事業所と連携するなど、楽しい食事時間を提供しています
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3.利用者の状況に応じて、生活上の支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 外部サービスを必要に応じて利用するなど、身の回りの支援を行っています
- 小遣い帳をつけて、利用者の金銭管理を支援しています
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4.利用者が健康を維持できるよう支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 週末に看護師が訪問して、利用者一人ひとりの健康チェックを行っています
- 食事の栄養管理と薬の管理を支援できる体制を整え、利用者の健康を見守っています
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5.利用者の意向を尊重しつつ、個別状況に応じて家族等と協力して利用者の支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 家族との関係性は利用者によって様々であり、その人に応じた支援を行っています
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6.利用者が地域社会の一員として生活するための支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 近隣の社会資源の情報等を提供し、利用者の生活が充実するよう支援しています
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5. プライバシーの保護等個人の尊厳の尊重 |
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1.利用者のプライバシー保護を徹底している |
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2.サービスの実施にあたり、利用者の権利を守り、個人の意思を尊重している |
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【講評】詳細はこちら
- 個人情報利用同意書を契約時に取り交わし、その扱いについて確認しています
- 利用者本人の気持ちを尊重した支援が行われています
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6. 事業所業務の標準化 |
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1.手引書等を整備し、事業所業務の標準化を図るための取り組みをしている |
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2.サービスの向上をめざして、事業所の標準的な業務水準を見直す取り組みをしている |
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【講評】詳細はこちら
- マニュアルの日常的な使用、定期的な見直しを行っていくことを期待します
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