現在位置 : 福ナビホーム > ご案内 > 福ナビ新機能のご案内(2011.12)

福ナビ新機能のご案内(2011.12)

とうきょう福祉ナビゲーション(福ナビ)に新機能が追加され、便利になりました!

地図から事業所を検索できるようになりました!

指定した地域や周辺の区市町村にある事業所を地図から探せるようになりました。
地図機能はこちらからご利用いただけます。  
詳しい使い方はこちらのページで説明しています。

新しい音声読み上げ機能を追加しました!

音声読み上げソフト「リードスピーカーXT」を導入しました。お使いのパソコンへのインストール等は不要で、「音声で聴く」ボタンを押すだけで読み上げ機能がご利用いただけます。  
「リードスピーカーXT」はこちらからご利用いただけます。

※なお、これまでの「らくらくウェブ散策」を利用されたい方は、こちらにアクセス下さい。
「リードスピーカーXT」と「らくらくウェブ散策」の違いについてはこちらで説明しています。

携帯電話からもより詳しい事業所情報が見られるようになりました!

携帯電話版の事業所情報に「特徴」「利用者へのPR」欄を追加しました。事業所から直接提供されている情報ですので、福祉サービスを選ぶ際の参考にしてください。
また、携帯電話版でも事業所の位置を地図表示できるようになりました。地図の拡大・縮小もできますので、事業所の場所がより分かりやすくなります。

事業所の皆さまからの情報入力も便利になりました!

お忙しい中での情報入力をサポートするため、入力可能時間を延長しました。また、一時保存機能も追加しましたので、情報入力の際にご活用ください。

より便利に使いやすくなった「福ナビ」をこれからもよろしくお願いいたします。