平成18年度「保育所向け第三者評価の理解を深
めるための説明会」(第2回目)を開催しました




 18年度に評価実施を考えている保育所の皆様を対象に、理解を深めていただくための説明会の第2回目を、6月23日(金)、飯田橋セントラルプラザにて開催しました。当日は、75名という多数の方々にご参加いただきました。
 6月2日に行われた第1回目(第1回目の様子はこちら)と同様、参加者は、2人の講師からの具体的な説明に熱心に耳を傾けていらっしゃいました。また、講義終了後の質疑時間でも、評価を受けた結果をどのようにいかせるか等について活発なやりとりが行われ、参加者の関心の高さが伺われました。
 2回の説明会で計215名にご参加いただきましたが、アンケートでは参加者の96%から「満足」というご回答もいただいており、この説明会を契機に、より多くの保育所で第三者評価を実施していただけることを期待しています。
 東京都福祉サービス評価推進機構では、今後も様々な機会をとらえて、第三者評価制度の普及活動を進めてまいります。

(アンケート結果より抜粋)



第三者評価トップメルマガ登録サイトマップご意見・ご要望

Copyright(C)2005 (財)東京都高齢者研究・福祉振興財団