>戻る

平成24年度
第1回評価手法小ワーキングを開催しました。


 東京都福祉サービス評価推進機構では、今年度、第三者評価制度が10年目を迎えるにあたって、利用者である都民や事業者のみなさんにとって、よりわかりやすい制度にしていくため、共通評価項目や評価手法等の改善について検討していきます。 (【平成24年度における検討事項について】[平成24年度第1回評価手法ワーキング資料])

 このたび、第三者評価事業の二つの柱である、事業評価と利用者調査のうち、利用者調査についての見直しを行うため、評価手法小ワーキングを開催いたしました。
当日の主な検討内容については、以下のとおりです。

【評価手法ワーキングでの検討内容について】

1 利用者調査の見直しについて
第1回評価手法ワーキングにおける議論を踏まえ論点整理を行い、その論点に 基づいて利用者調査の調査手法等の現状や課題について様々に課題提起をいただ きました。  また、今後の利用者調査見直しの方向性についてご意見いただき、次回の第2回 評価手法小ワーキングにおける検討課題について御議論いただきました。

2 今後のスケジュールについて。
平成24年度は2回の評価手法ワーキングの開催を予定し、検討にあたっては評価手法小ワーキングを設置して2回にわたって検討を行うことを確認しました。