福祉用具貸与/介護予防福祉用具貸与

介護用ベッドや車いす、床ずれ防止用具など、在宅生活を支える用具が借りられます(要介護1の方は対象品目に制限があります)。レンタルになじまない腰掛け便座や特殊尿器、入浴用いすなどの福祉用具を、指定を受けた事業者から購入した場合は、その費用が支給されます。利用者がいったん全額を支払った後、9割が介護保険から払い戻されます(同一年度9万円まで)。/介護予防では、福祉用具のうち、原則として手すりやスロープ、歩行器、歩行補助つえに限定して借りることができます。

このサービスを提供している法人の一覧へ

※検索条件を1つ以上入力してください

福祉用具貸与/介護予防福祉用具貸与の検索

事業所情報を、事業所名、地域、路線、駅を指定したり、組合わせて検索することができます。

事業所名から探す

事業所名(全部または一部)を入力して、検索ボタンを押してください。
入力補助を利用されるかたはこちらをクリックしてください。別画面で表示されます。

(半角カナ、記号等は入力しないでください)

所在地から探す

検索する地域を選択して、検索ボタンを押してください。3つの地域まで選択可能です。

地域選択1 地域選択2 地域選択3

サービス提供地域から探す

検索する地域を選択して、検索ボタンを押してください。3つの地域まで選択可能です。

地域選択1 地域選択2 地域選択3

路線から探す

検索する沿線を選択して、次に駅名を選択してください。路線のみの検索も可能です。


路線名や駅名をひとつキーワード入力してください。
※キーワード入力をした場合、プルダウンメニューの路線・駅名選択は無効となります。(キーワード入力の内容が優先されます。)

(半角カナ、記号等は入力しないでください)

評価情報の有無

評価情報の有無を選択して、検索ボタンを押してください。

介護サービス情報の有無

介護サービス情報の有無を選択して、検索ボタンを押してください。