2 相談内容 |
カテゴリ |
患者の声相談窓口
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事業・業務内容等 |
患者が医療に関する問題を自ら解決するための助言等を行い、患者と医療機関との信頼関係の構築を支援しています。 |
相談名称 |
医療安全支援センター「患者の声相談窓口」 |
相談内容 |
患者とその家族からの医療機関(患者20人以上の入院施設を有する医療機関)に関する様々な相談に応じています。 |
対象 |
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相談日 |
平日 |
相談時間 |
9時から12時まで、13時から17時まで |
相談方法 |
原則として電話相談(原則30分以内)、面接相談は電話相談後の予約制 |
備考 |
診療所、歯科診療所等に関する相談は、当該診療所等の所在地の保健所が窓口となります。 |