光華
更新日 2013年12月25日
113-1320100515
1 基本情報
※項目名がオレンジ色の項目は事業者が入力または修正している情報です。
2 サービス内容
対象地域 |
-
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定員 |
86 |
定員備考 |
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居室数 |
1人部屋 |
2人部屋 |
3人部屋 |
4人部屋 |
その他 |
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15 |
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16 |
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設備等 |
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敷地面積 (m2) |
26611.83 |
建物面積 (m2) |
1832.71 |
健康管理への取組 |
健診による早期発見 定期健康診断、インフルエンザ予防接種実施(感染症予防) |
食事・嗜好品等の工夫 |
食事(献立、味つけ等)食器の工夫、嗜好調査 バイキング、選択食(月に1、2回実施) |
入浴施設・体制 |
一般浴18時30分から20時まで、介護浴14時から16時まで |
機能訓練 |
なし
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家族の宿泊 |
なし
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地域との交流 |
可(有り) |
家族会・保護者会・利用者会等 |
なし
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3 サービス提供のための職員(スタッフ)体制
職員数 |
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上記のうち専門職員の人数 |
医師 |
1 |
介護福祉士 |
16 |
介護職員初任者 研修課程修了者 |
1 |
看護師 |
3 |
理学療法士 |
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作業療法士 |
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保育士 |
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保健師 |
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栄養士 |
1 |
調理師 |
4 |
介護支援専門員 |
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社会福祉士 |
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専門職員その他人数 |
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専門職員その他 |
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4 サービス利用のために
申請窓口開設時間 |
9時から17時まで |
申請時注意事項 |
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サービス決定までの時間 |
2、3日 |
利用料金・実費負担等 |
都・区市町村の費用負担基準
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食事代等 |
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サービス提供マニュアル |
なし
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苦情対応 |
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5 事業所から利用(希望)者のみなさまへ
サービス方針 |
地域との関わりを大切にする。利用者の人格を尊重し、権利擁護の取り組み。利用者の自主性を尊重。利用者の高齢化、重度化に対するための健康管理。苦情解決、リスクマネジメント、サービスの質の向上への取り組み。 |
特徴 |
毎日規則正しい生活の中で社会に対しての係を保ち、内職作業・リサイクル活動を通して自らの自立意識・相互のコミュニケーションを育てます。バリアフリーの改善を行い、利用者の日常生活を快適に過ごす環境作りに努めています。 |
利用者へのPR |
年間を通じて、四季折々の各行時を通して、様々な人間相互のコミュニケーションを育てます。行事(観桜会、一泊旅行、納涼祭、文化祭、日帰り旅行等)、クラブ(サークル)(書道部、手工芸部、舞踏部、運動部、室内ゲーム部、俳句部、カラオケ部等)、レクリエーション取り組み、利用者の立場に立った援助・サービスの提供を目標とした施設運営を心掛けている。 |
6 施設の公開、実習生、ボランティアの受入
施設の公開・見学 |
可 |
実習生の受入 |
可 |
ボランティアの受入 |
可 |
7 事業所提供資料
8 求人情報