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1. サービス情報の提供 |
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1.利用希望者等に対してサービスの情報を提供している |
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【講評】詳細はこちら
- 【現状】ネット媒体やパンフレットでわかりやすく情報を提供しています。
- 【現状】管理者以外の職員でも見学や契約時に対応しています。
- 【課題】簡潔なリーフレットの作成があれば一層よいでしょう。
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2. サービスの開始・終了時の対応 |
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1.サービスの開始にあたり利用者等に説明し、同意を得ている |
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2.サービスの開始及び終了の際に、環境変化に対応できるよう支援を行っている |
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【講評】詳細はこちら
- 【現状】類一式の説明や安心感を持たせるよう配慮しています。
- 【課題】個人情報保持を踏まえ、保護者の勤務先を記載してもらいましょう。
- 【目標】契約終了後も利用者との関係継続が目標です。
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3. 個別状況に応じた支援方針作成・記録 |
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1.定められた手順に従ってアセスメントを行い、利用者の課題を個別のサービス場面ごとに明示している |
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2.利用者等の希望と関係者の意見を取り入れた個別の支援方針を作成している |
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3.利用者に関する記録が行われ、管理体制を確立している |
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4.利用者の状況等に関する情報を職員間で共有化している |
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【講評】詳細はこちら
- 【現状】アセスメントシートなど様々な計画書を作成しています。
- 【課題】サービス提供記録のさらなる細やかさを考えています。
- 【目標】漏れのない情報の取得に努めましょう。
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4. サービスの実施 |
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1.個別の支援方針をいかしながら、利用者に合った自立生活を送るための支援をしている |
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【講評】
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- 【現状】職員自ら心を開き、利用者と関係性を築いています。
- 【現状】利用者とのコミュニケーションの取り方を工夫しています。
- 【目標】利用者の自立(自律)を支えるが目標です。
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2.利用者の主体性を尊重し、利用中の生活が楽しく快適になるような取り組みを行っている |
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【講評】
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- 【現状】利用者の生活が充実するような環境構成を醸成しています。
- 【現状】その人らしく過ごせるよう、人的・物的環境を整えています。
- 【目標】新しい刺激を無理なく提供し、活動をさらに充実させましょう。
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3.利用者一人ひとりの状況に応じて生活上で必要な支援を行っている |
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【講評】
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- 【現状】社会性の獲得、自立支援、意思決定支援を大切にしています。
- 【現状】食事では利用者の状況に合わせてもいます。
- 【目標】計画書をもとに自立支援や社会性獲得を進めてください。
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4.利用者の健康を維持するための支援を行っている |
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【講評】
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- 【現状】健康管理に配慮し、手洗いやうがい、検温を行っています。
- 【現状】急な体調変化への体制を整えています。
- 【目標】視診の仕方や健康チェック表の作成があるとよいでしょう。
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5.家族等との交流・連携を図っている |
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【講評】
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- 【現状】利用者の思いを第一に保護者との関係性を築いています。
- 【目標】リピーターにはお便りを出すのもよいでしょう。
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6.地域で自立した生活を送れるよう支援をしている |
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【講評】
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- 【現状】相談支援事業所を活用し、地域の中での生活を送っています。
- 【目標】利用者ばかりでなく保護者も納得できる移行先が今後の目標です。
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5. プライバシーの保護等個人の尊厳の尊重 |
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1.利用者のプライバシー保護を徹底している |
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2.サービスの実施にあたり、利用者の権利を守り、個人の意思を尊重している |
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【講評】詳細はこちら
- 【現状】利用者のプライバシーや羞恥心への配慮をしています。
- 【現状】利用者の思いを汲み取り、その人らしい生活を支えています。
- 【目標】利用者の権利擁護に向けての取り組みを検証しましょう。
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6. 事業所業務の標準化 |
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1.手引書等を整備し、事業所業務の標準化を図るための取り組みをしている |
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2.サービスの向上をめざして、事業所の標準的な業務水準を見直す取り組みをしている |
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【講評】詳細はこちら
- 【現状】活用可能な「ケアこげらショートステイ手順書」を作成しています。
- 【課題】保管している分厚いマニュアルより、見える化を目指しましょう。
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