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1. サービス情報の提供 |
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1.利用希望者等に対してサービスの情報を提供している |
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【講評】詳細はこちら
- 【現状】パンフレットは法人の事業概要を分かり易く楽しんで見ることができます。
- 【現状】利用者が必要とする情報を提供し楽しんで生活できるよう支援しています。
- 【課題】公的機関へ提供している情報の一般職員の認知度が低位です。
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2. サービスの開始・終了時の対応 |
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1.サービスの開始にあたり利用者等に説明し、同意を得ている |
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2.サービスの開始及び終了の際に、環境変化に対応できるよう支援を行っている |
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【講評】詳細はこちら
- 【現状】契約時は保護者と本人にも説明し同意を得ています。
- 【現状】利用者同士が気持ちよく生活出来るようサポートしています。
- 【目標】サービス開始時の意向は記録化して支援に生かすことが目標です。
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3. 個別状況に応じた計画策定・記録 |
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1.定められた手順に従ってアセスメントを行い、利用者の課題を個別のサービス場面ごとに明示している |
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2.利用者等の希望と関係者の意見を取り入れた個別の支援計画を作成している |
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3.利用者に関する記録が行われ、管理体制を確立している |
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4.利用者の状況等に関する情報を職員間で共有化している |
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【講評】詳細はこちら
- 【現状】利用者の障害特性や生活の状況の把握に心がけた支援をしています。
- 【課題】定期的なモニタリングが課題です。
- 【目標】アセスメントや個別支援計画の管理体制の確立が目標です。
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4. サービスの実施 |
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1.個別の支援計画等に基づいて、自立した生活を送れるよう支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 【現状】コミュニケーションの取り方を工夫して支援しています。
- 【課題】適切なアセスメントを基にした具体的な個別支援計画が課題です。
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2.利用者が主体性を持って日常生活を楽しく快適に過ごせるような取り組みを行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 【現状】生活に満足している利用者からの意見が数多くありました。
- 【現状】食事時間が楽しいひと時なるように支援しています。
- 【課題】「決まりごとは利用者に適切か」の職員の認知度は25%と低位でした。
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3.利用者の状況に応じて、生活上の支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 【現状】利用者の支援方針についてのケース会議を開催しています。
- 【課題】工賃を得て使う喜びに繋がる支援を一般職員が認識できることが課題です。
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4.利用者が健康を維持できるよう支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 【現状】利用者は職員の対応を信頼しています。
- 【現状】医師からの指示や服薬調整の情報を洩れることがないよう努めています。
- 【課題】配薬ではセオリーに則た方法を考案中です。
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5.利用者の意向を尊重しつつ、個別状況に応じて家族等と協力して利用者の支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 【現状】職員は利用者の気持に寄り添って支援しています。
- 【現状】大半の方が週末には帰宅しています。
- 【課題】コミュニケーションや申し送り、ミーティングをもとにした支援が課題です。
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6.利用者が地域社会の一員として生活するための支援を行っている |
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【講評】
詳細はこちら
- 【現状】利用者は移動支援を使った外出を楽しみにしています。
- 【課題】利用者の身近な付き合いを広げる工夫が課題です。
- 【目標】スーパーや商店からも色々な情報を得ることが目標です。
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5. プライバシーの保護等個人の尊厳の尊重 |
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1.利用者のプライバシー保護を徹底している |
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2.サービスの実施にあたり、利用者の権利を守り、個人の意思を尊重している |
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【講評】詳細はこちら
- 【現状】要望があった時には本人の意向を尊重して支援しています。
- 【現状】同性介助に配慮しています。
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6. 事業所業務の標準化 |
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1.手引書等を整備し、事業所業務の標準化を図るための取り組みをしている |
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2.サービスの向上をめざして、事業所の標準的な業務水準を見直す取り組みをしている |
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【講評】詳細はこちら
- 【現状】“【6-6】業務標準化”の認知度は低位でした。
- 【課題】通院の伝達や誤薬ミス防止への話し合いも不足しています。
- 【目標】職員や利用者の意見を反映させた支援が目標です。
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